韓国語翻訳家になりたい!

エンドロールの翻訳者として名前を載せることが目標

aespaのライブに行ってきました!!   韓国語学習の記録(4)

 

お疲れ様です!

遅くなりました!5日ぶりの投稿になります。

 

投稿できていない間、東京に行っていました!

東京に行っていた理由は、aespaの東京ドーム公演があったからです!!

ライブは8月5日、6日の二日間あり、運よく2日間行くことができました。

 

私はKPOPのライブに行くのは初めてで、めちゃくちゃ楽しみでした。

東京に行くのも、高校生で行った修学旅行ぶりだったので不安な気持ちも少しありました😨

友人たちと東京駅や現地会場での合流だったので、途中でラーメンを食べたり、先に会場で物販に行ったりホテルに荷物を置きに行ったりなどの移動で東京の電車にたくさん乗ることができました。

東京の電車は路線の種類が多かったり乗り場もたくさんあったので、合っているか不安になりながらでした。乗りこなせるようになるには、まだまだ回数が要りそうです😩

 

会場に着いた時は、会場周辺が活気に満ち溢れ自分の気持ちも高まっていきました。

5日は天気が良かったんですが、6日は開場前から雨が降っていました。2日間ともかなり暑くめちゃくちゃ汗をかきました。

 

会場の席は2日間とも1階1塁側で2日目の方が近めでした。メンバーとの距離がかなり近いタイミングもあっていい席でした。

 

ライブ自体はめちゃくちゃ盛り上がっており、非日常の時間を過ごせました!

個人的に1番好きだったのは、「Hold On Tight」 が流れたタイミングで、ライブならではの全員のペンライトが真っ赤になったり、曲自体がアレンジされていて忘れられない時間になりました。

次回は、アリーナ席で見れたら最高です!ちなみに私は、ウィンター推しです!

 

8月5日(土)14時ごろ東京ドーム

 

 

 

 

今日の学習の記録です。

 

今日もテキストの例文の練習をしましたが、時間がなくてあまりできませんでした。

明日もまた頑張っていきます!

 

 

本日も記事を見ていただきありがとうございました!

今日も良い一日でした!

 

 

無料体験レッスンを予約する