韓国語翻訳家になりたい!

エンドロールの翻訳者として名前を載せることが目標

韓国語学習の記録(3)

 

お疲れ様です!

今日も記録を残していきます!

 

今日は、テキストで覚えた単語の例文を練習しました。

 

 

これが今日学習した内容です!

100単語分の例文を練習しました。

途中まで例文を3回ずつ書いて練習していましたが、1つの例文に時間がかかってしまい、より多くの種類の例文が練習できなくなってしまうため、後半は1つの例文を1回ずつ書くように変更しました。とりあえずいろいろな表現を練習していく方が、最終的には効率がいいかなと思いこのやり方にしていきたいと思います。

 

紙は100円ショップに売っている、B5サイズのコピー用紙に書いています。

110円で120枚入っているので、ノートを買うよりもめちゃくちゃお得だと思います。学生の時に気づけていればもっと他の物にお金を使えたなーっと思ってます。

 

コピー用紙に書くときには、書く前に折り目をつけてだいたいの範囲が分かるようにしています。折り目に合わせて文字の大きさを変更していくと綺麗に書けます。折り方を工夫すれば、もっと効率いい書き方ができそうです。

 

 

本日も記事を見ていただきありがとうございました!

今日も良い一日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験レッスンを予約する