韓国語翻訳家になりたい!

エンドロールの翻訳者として名前を載せることが目標

韓国語学習の記録(2)

 

お疲れ様です!

今日も記録を残していきます!

 

今日も昨日と同じく単語テキストを3周しました。

 

私のテキストの使い方は、まず覚えれていない単語に付箋を付けていきます。

そして、2回目に見て覚えていたら付箋を外し、覚えれていなかったら付箋を残したままにします。

これを繰り返していき、付箋をできるだけ多く外せるようにしていきます。

付箋がどんどん減っていくと、覚えているんだと実感できるので楽しみながらできます!

この暗記のやり方は、YouTubeでたまたま見つけて真似させていただきました。学生の時に知っていれば良かったなと思いました!

 

単語を覚えることができても、実際に発音ができていないので、発音の練習をしないといけないなーっと思っています。

 

 

本日も記事を見ていただきありがとうございました!

今日も良い一日でした!

 

 

 

無料体験レッスンを予約する